人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに・・ケーキみたいな☆ロールサンドタワー

今日も穏やかな良いお天気でしたね058.gif

東京地方は、連続何日めになるのでしょうか?乾燥注意報が続いています。

空気がカサカサに乾いて、リップとハンドクリームが手放せません045.gif

クリスマスに・・ケーキみたいな☆ロールサンドタワー_e0141159_151111.jpg

写真は、先日作ったクリスマスケーキみたいなロールサンドタワーです067.gif

実はこのロールサンドレシピブログさん

『コンビニ食材だけで作る!クリスマス料理 』に投稿しようと思って作ったものです!!

それなのに、今日はもう締切が済んじゃってました。

こういうところ、本当に詰めが甘いです。。  反省025.gif025.gif025.gif

それにしてもコンビニって何でも揃っていますね!!

 ロールサンドタワー

≪材 料≫

食パン8枚切り        1斤
ロースハム           4枚
スライスチーズ         2枚
ポテトサラダ(市販品)  1袋
カットサラダ        1/2袋

マーガリン         適宜
マヨネーズ         適宜

≪作り方≫

1. 食パンを麺棒で軽くのばし、薄くマーガリンを塗っておく
クリスマスに・・ケーキみたいな☆ロールサンドタワー_e0141159_15182013.jpg

2. パンの上に材料をのせる

 ・ハムをのせ、ポテトサラダをハムの上にのばす
 ・ハムをのせ、カットサラダをのせてマヨネーズをかける
 ・ポテトサラダをパンの上にのばし、カットサラダをのせてマヨネーズをかける
 ・スライスチーズをのせ、カットサラダをのせてマヨネーズをかける

3. 材料をのせたパンを手前からくるくると巻き、フィルムで包む

4. 冷蔵庫で30分程冷やしておく
クリスマスに・・ケーキみたいな☆ロールサンドタワー_e0141159_15192030.jpg

5. ロールサンドを半分に切り、盛り付ける

*ヤマザキふんわり食パン8枚切りを使用、ミミはカットしていません
  パンの厚さや、ミミはお好みでどうぞ・・

 ウインナーdeトナカイ☆

1. ウインナーを斜め半分に切り、1/3位残して中心に切れ込みを入れる

2. 左右に細かく切りこみを入れて1分程ボイルする

3. 目と鼻はカラフルペッパーを使用


ウインナーのトナカイツリーサンタを飾ったら・・

ちょっと豪華なロールサンドタワーが完成しました060.gif
クリスマスに・・ケーキみたいな☆ロールサンドタワー_e0141159_21512153.jpg

フィルムに包まれているから、パンが乾燥する心配もありません034.gif

お好みのロールサンドを手軽に取り分けられます!

クリスマスに・・ケーキみたいな☆ロールサンドタワー_e0141159_1528037.jpg

クリスマスパーティやお正月にも・・

コンビニ食材で、急なお客様にも対応できる華やかなロールサンドです069.gif




「みんなでワイワイ☆クリスマス・ディナー」コーナーにレシピを掲載中!


「コーヒーとベストマリアージュなレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-05 20:05 x
トナカイさんとヒイラギでクリスマスのロール♪
すっごい可愛くて良いですね!
締切残念です。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2013-12-05 21:49
嬉しいコメントありがとーございます♪
ロールサンドイッチをケーキ風に仕立ててみました^m^
ウインナーのトナカイさんと柊を飾ったら・・
クリスマスケーキ風にグレードアップ♪
パーティの主役にもなりそうです\(^o^)/
by atelier_lilica | 2013-12-04 18:05 | クリスマス | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica