クリスマス☆アイシングクッキーいろいろ。。

e0141159_17495770.jpg

12月に入り、街はすっかりクリスマスモードですね024.gif

でも何だかバタバタしていて、クリスマスの準備がまだできていません042.gif

先日の、アイシングクッキーdeだいずのサンタクロース☆に続き、

クリスマスアイシングクッキーを作ってみました!!
e0141159_17523611.jpg

仕上げが雑で、アップにはとても耐えられません(笑)

ひきで、遠目で見てください037.gif


夏ごろからでしょうか?卵の価格が高騰しています。

今回は卵白を乾燥卵白に代えてアイシングを作ってみました034.gif

≪アイシング≫

乾燥卵白     5g
水     30~40g
粉砂糖     200g

※水はかたさを確かめながら調整してください!

食紅   適宜

e0141159_17515043.jpg

コルネ作りに、アイシングの色付けetc etc...

準備がいろいろありますが、時間を忘れてしまうほど楽しいひと時でした059.gif

次は、何を作ろうかなぁ??



「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21407457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-04 08:39 x
乾燥卵白ってのがあるのですね。
アイシングって以前やったけど・・・こんなにちゃんとできなくてしなくなってました。
かわいいな~~♪
私もしてみたい!
Commented by atelier_lilica at 2013-12-04 18:16
嬉しいコメント感謝です\(^o^)/
乾燥卵白、とっても便利で経済的でした!!
作っている時間が一番楽しいですね^m^
by atelier_lilica | 2013-12-03 18:19 | クリスマス | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica