大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

お手製洋酒漬フルーツdeフルーツケーキ☆熟成中

今日も秋晴れの気持ちの良い1日でしたね058.gif

こんな日は出掛けないともったいないようですが・・・

家でのんびりお布団を干して、
お手製の洋酒漬フルーツを使ったフルーツケーキを焼きました067.gif

サンタさんの登場でちょっとクリスマス気分!!

e0141159_18185174.jpg

食べ頃は、焼き立てよりも数日おいてからがいいんです034.gif

味がなじんでしっとりと美味しくいただけます!

フルーツケーキの中身は、後日ご紹介させていただきます045.gif

洋酒漬フルーツは、たくさん作って常備しておくと便利ですよ!



e0141159_18154457.jpg
うとうとお昼寝中のだいずくんです(笑) 

日当たりのいい場所を陣取って、とっても気持ち良さそうに眠っています。。

なんだか見ているだけで癒されちゃいます037.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2013-11-24 18:37 | 菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21369982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-11-25 09:37 x
クリスマスって感じですね♪
フルーツが入ってとっても美味しそうです。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2013-11-26 20:24
うさぎぴょん♪さん☆コメントありがとーございます\(^o^)/
フルーツたっぷり!!サンタさんの登場でクリスマス気分が盛り上がりますね!!