西武池袋本店『クリスマスケーキお披露目試食会』☆2013

e0141159_15475436.jpg

今年もクリスマスが近づいてまいりました024.gif

昨年に引き続き、レシピブログさんから嬉しいご招待をいただき・・・

池袋西武百貨店のクリスマスケーキお披露目試食会へ行ってきました070.gif

会場に入ると、甘いのケーキ香り、そしてスイーツ大好きな女子の熱気もムンムンです。

サンタやトナカイなどの衣装を身につけた関係者の方もたくさんいらして、

クリスマスの気分を更に盛り上げています037.gif

今年のクリスマスのテーマはホリデークリスマス072.gif

12月のカレンダーは21日(土)、22日(日)、23日(日)の3連休があります060.gif

3連休は、大きなケーキを囲んでプチ贅沢☆家族で楽しむファミリークリスマス072.gif
e0141159_15582416.jpg


12月24日のクリスマスイヴは、プチサイズのケーキ。カップルで楽しむクリスマス072.gif
e0141159_1559910.jpg


12月25日は、取り分けやすい小さなケーキを職場で楽しむクリスマス072.gif
e0141159_15593034.jpg

いろんなシーンのクリスマス072.gif何度でも楽しめるクリスマスを提案されているんだそうです!!


新宿高野 シェフパティシエによるデモンストレーションがありました029.gif

見ているだけでもうっとりしちゃうパティシエの技を駆使した
ゴージャスケーキプレミアム・ノエルを目の前で仕上げていきます067.gif

e0141159_155147.jpg

惜しげなく使われる高級マスクメロンに大粒いちご、ブルベリーに金粉銀粉。ため息が出そうです。。

ケーキの中は、高級マスクメロンと生クリームがぎっしり詰まっています!

これはもう、プチ贅沢では食べられませんね(笑)
e0141159_16455431.jpg

会場には約80種類のクリスマスケーキと24種類のオードブルが大集合!

ローストビーフやサラダなどのオードブルの他に、美しいおせちも並んでいます011.gif

生のジャズ演奏をバックにいよいよ待望の試食タイムです。。

e0141159_1554528.jpg

好みのクリスマスケーキとオードブルをお皿いっぱいに盛りつけて・・

これは友人と2分ですよ それでも張り切りすぎたかな?

ワインにシャンパン、珈琲も一緒に試食会を忘れて??本気になって食べていました069.gif


さてさて、私のお気に入りのクリスマスケーキをご紹介します034.gif

WITTAMER(ヴィタメール)さんのル・シエルです!
e0141159_16462792.jpg

キャラメルムースの中にオレンジジュレとムースが入ったケーキ

見ための印象を、いい意味で大きく裏切られた1品です。

キャラメルのビターな甘さとオレンジの酸味

満腹なのに・・最後の一切れにもうひとついただいちゃいました(笑)


ちょっと珍しい野菜を使ったクリスマスケーキ067.gif
e0141159_15563457.jpg

T.sweets.Laboさんの野菜のオペラ

2種類の野菜クリームをサンドした野菜のオペラです!

オクラにレンコン、インパクトの強さでは№1のクリスマスケーキかも知れません(笑)

素敵なクリスマスケーキがまだいっぱいありますが、全部ご紹介しきれませんので

池袋西武百貨店のクリスマスケーキをもっとご覧になりたい方は、こちらをどうぞ・・

e0141159_17151879.jpg

そして、帰りには素敵なお土産もいただきました043.gif

ブールミッシュさんの空いろパウンドケーキ あずきの○(まる)あん。。

「空也」の5代目が手掛ける新ブランド「空いろ」の”あんこ”を使ったスペシャルなパウンドケーキです001.gif

スペシャルパウンドケーキのお味は改めてご報告いたします045.gif

とっても長くなってしまいました059.gif059.gif059.gif

ご招待いただいたレシピブログさん、素敵な企画をしてくださった池袋西武さん
楽しいひと時をありがとうございました040.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21320348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-11-15 09:00 x
お~~~~素敵なイベントだわ♪
どのケーキもかわいい美味しそうなムッチャ魅力的な!!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2013-11-16 18:14
素敵なクリスマスイベント☆
ひと足早くクリスマス気分で♪おいしいケーキとオードブルをお腹いっぱい食べてきました(^^♪
Commented by kus at 2013-11-16 22:53 x
lilicaさん こんばんは(^_-)-☆
先日はありがとうございましたぁ
とっても美味しくてとっても楽しかったです♪
早速・・・(遅ればせながらでしたぁ(^^ゞ)私もblog掲載しました。
あの後ケーキは食べられない!と思ったけど
翌日は、お土産のパウンドケーキしっかり食べてましたぁ(^^ゞ
Commented by atelier_lilica at 2013-11-17 08:40
kusさん、おはよーございます\(^o^)/
こちらこそ、ありがとうございました。
ケーキにオードブル。。ひと足早いクリスマス気分で楽しかったですね!!
blog掲載されたんですね!これから遊びに行きます^m^
by atelier_lilica | 2013-11-14 17:55 | クリスマス | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica