大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

フォカッチャdeカマンベールサンド☆ブルーベリージャムを添えて・・

e0141159_1610263.jpg

先日のホシノ天然酵母の生種で最後に焼いたのが、厚焼きのフォカッチャです043.gif

ふんわり柔らか、こんなふかふかな布団があったら寝てみたいものです!!

e0141159_16105621.jpg

スライスしてみたら、中身はこんなかんじ。食べやすい大きさにカットしてしまうと・・・

食事もおやつも問わずにつまんでしまって、あっという間になくなりそうです(笑)

e0141159_16111830.jpg

フォカッチャが消えてしまう前に、トロ~リチーズのサンドイッチを作ってみました060.gif

≪材 料≫
   2人前 4切れ分

フォカッチャ       4切れ
カマンベールチーズ  4切れ
ブルーベリージャム  適宜

≪作り方≫

1. フォカッチャに切り目を入れる
2. スライスしたカマンベールチーズをフォカッチャにはさむ
3. オーブントースターで2~3分軽く焼く
e0141159_16121023.jpg
4. ブルーベリージャムをのせる
e0141159_16122437.jpg

フォカッチャのふんわり感をそのままに、とろ~りチーズのサンドイッチが完成です043.gif

ブルーベリージャムの代わりに、はちみつやメープルシロップをかけても合いそうです!!

紅茶にもワインにも合いそうなサンドイッチ。
ボジョレーの解禁日には、また作ってみようかな069.gif


昨日、東京は木枯らし1号がふきました。だいぶ寒くなりましたね025.gif

我が家のアイドル!トイプードルのだいずくんは、とっても寒がりです。。

暖かくて居心地の良い場所を探しては、トロトロとうたた寝ばかりしてます(笑)

e0141159_16124930.jpg

そんなだいずくんを見ているだけでなんだか幸せな気持ちになれちゃいます016.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2013-11-12 17:52 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21312217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。