パン講師セミナー☆パン・ド・ショコラ&セサミチーズ

3連休の初日、今日は月に1回のパンの講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナー第8回目はパン・ド・ショコラセサミチーズを習ってきました!!

e0141159_1610859.jpg

パン・ド・ショコラは、パン生地にカカオが練りこまれてる超濃厚なチョコレートのパン060.gif

2種類のチョコレートが、もうこれ以上は入りきらないくらい入っていて・・

焼いているうちからチョコレートの香りが鼻をくすぐり(笑)
チョコレート好きには、もうたまらないパンです037.gif

e0141159_16103926.jpg

セサミチーズは、名前の通り胡麻とチーズが混ぜ込んであるパンです!!

クッペとフォカッチャの2種類の成形で焼き上げました。

フォカッチャはホワイトソースに角切りじゃが芋とゴルゴンゾーラのチーズを乗せて焼きあげてあります011.gif

e0141159_1611028.jpg

ゴルゴンゾーラがアクセントになってパンの味を引き立てます!!

紅茶をいただきながら、ランチにぴったりのパンを美味しくいただきました063.gif

今日も美味しく、楽しく、パンの勉強ができました!!

早いもので、年内のセミナーは今日で終了です005.gif

また来年も、楽しくパンを勉強したいなぁ。。と思います045.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21271480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-11-02 16:24 | 習い事 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica