ハロウィンに・・熱々、ミイラ男のおでん☆

10月も残りわずか、もうすぐハロウィンですね024.gif

気持ちはワクワクですが、特別にパーティの予定も、仮装の予定もありません(笑)

e0141159_2012624.jpg

ちょっと冷え込んだ今夜の夕飯は熱々のおでん068.gif

いつものおでんをちょっと ハロウィン風にアレンジしてみました043.gif

ミイラ男の作り方は、とっても簡単です034.gif


1. ウインナーを竹串に刺す

2. きしめんを3分程ゆでて、ざるにあげる

3. ウインナーにきしめんを巻きつけておでん鍋へ・・・

4. 黒豆で目をトッピング

e0141159_20123158.jpg

あまり長時間煮込むと、包帯が外れてしまうのでご注意ください037.gif

ミイラ男のおでんで、ちょっとハロウィン気分の夕食になりました060.gif


2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21256536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-10-29 20:32 | ハロウィン | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica