お寿司deハロウィンパーティ☆

週末の金曜日です。

台風が過ぎて、一気に秋めいてきました!!
でも、またまた台風が発生! もしかしたら来週あたり接近するみたいです013.gif

今後の進路がとっても気になります。。
さて、10月31日はハロウィンです。いよいよですね024.gif

e0141159_18463499.jpg

ミツカン×レシピブログさん企画「ハロウィンにぴったりお寿司レシピ」

すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」をいただきました!!
さっそく「すし酢 昆布だし入り」を使ってハロウィンパーティ寿司を作りました060.gif

ゆで卵でジャック・オ・ランタン?

ハロウィン風☆海老のてまり寿司。。
みょうがの酢漬けを使ってみょうがブラザーズ037.gif

こんなキャラはいませんよね(笑)

e0141159_18505050.jpg

みょうがブラザーズは・・魔女のほうきに変身しちゃうんですよ!!

e0141159_18512748.jpg


≪材 料≫

☆酢 飯☆

ごはん           1合
すし酢昆布だし入り 大さじ2

※酢飯の1部を使用しました

☆トッピング☆

みょうが酢漬け     3個
蒸し海老         2尾 

ゆで卵          1個

海苔           適宜

≪作り方≫

1. 炊き立てのご飯にすし酢昆布だし入りを入れ混ぜ合わせ酢飯を作る

2. ラップで酢飯を丸く握り、海老を乗せて一緒に握る

3. みょうがの酢漬けは縦半分に切って、中心の部分を少し取り除いておく

4. みょうがの酢漬けの中に酢飯を入れラップでみょうがの形に握る

5. 10センチ×4センチ程の海苔に酢飯を乗せ、薄くのばして巻く

6. 海苔をカットした顔のパーツを寿司にのせる

レシピといえる程のものではありませんが・・

ミツカン「すし酢 昆布だし入り」があれば手軽に酢飯が作れちゃいます!!
お家にあるお好みの具材で楽しいハロウィンのお寿司が楽しめますよ069.gif



ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ

[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21212418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-10-18 19:32 | ハロウィン | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica