ハロウィンに☆魔法のスパイスかぼちゃパン

e0141159_15151811.jpg

3連休の中日、今日もいいお天気ですね058.gif

10月も半ばになるというのに、昨日の東京は31.3℃005.gif

最も遅い真夏日の記録を塗代えました。。

季節の変わりめ、体調管理にはくれぐれも気をつけましょう!

ハウス食品とレシピブログのコラボ企画「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」

スパイス3種セットのモニタープレゼントをいただきました006.gif

さっそくオールスパイスを使ってかぼちゃのパンを焼きました!!

e0141159_1531976.jpg


≪材 料≫ 
        12㎝ケーキ型 2個分

強力粉        160g
砂糖          16g
塩            3g
イースト        3g
牛乳         105g

かぼちゃ        40g
(皮を除き蒸したものを潰しておく)

オールススパイス 小さじ1/2

※バター        16g

照り卵         適宜

≪手 順≫

1. バター以外の材料をボールに入れ、メランジュール・ロボで1回目のニーディング

2. バターを加えて2回目のニーディング

3. ボールに移して、ラップをかけて発酵(室内で自然発酵)

4. 2倍程度の大きさまで発酵したら、パン生地を12分割

5. 20分のベンチタイム

6. 丸め直して型に並べて発酵

7. 照り用の溶きたまごをはけで塗る

8. 170℃に熱したオーブンで20分程焼きあげる

e0141159_1535094.jpg

キッチンに広がるスパイスの香り060.gif

ふんわりやわらかなパンをほおばると口いっぱいに美味しさが広がります!!

かぼちゃの甘みを引き立たせるオールスパイスの香りが最高です。

まさに、魔法のスパイスですね043.gif



ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21190935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-10-13 15:35 | ハロウィン | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica