大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パン講師セミナー☆パン・ド・ペイザン&フィグ・ペカン&クネッケ

朝から雨の土曜日です057.gif

今日は、月に1回のパンの講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナー第7回目はパン・ド・ペイザン&フィグ・ペカン&クネッケの3種類034.gif

ライ麦の入ったサワー種のパンを習ってきました060.gif

e0141159_1632455.jpg

フィグ・ペカンはいちじくとピーカンナッツ、プロセスチーズが入っています!

1度に色々な味が楽しめるお得な??パンです(笑)

e0141159_1635089.jpg

パン・ド・ペイザンは『農夫のパン』

キャラウェイシードを巻き込んだ、素朴な味わいのお食事パンです063.gif

e0141159_1641177.jpg

クネッケンはパンというより・・クラッカーやビスケットという感じですね045.gif

ひまわりやかぼちゃの種を乗せた香ばしい風味がたまりません。。

今日も楽しく、美味しく、パンを習ってきました!!


[PR]
by atelier_lilica | 2013-10-05 16:12 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21158472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2013-10-05 21:38 x
lilicaさん 久しぶりのコメントです。(^^ゞ
パンの講師セミナーに通っているのですね♪
さすがです!
というか、もうすでにセミナーに通わなくても
ワークショップなどで講師できる程の腕を持っていますよ(^^♪
でも、将来講師としてパンに携わるお仕事できたら最高ですよね。
そのときは、生徒1号として参加しますのでよろしく(^^)v

涼しくなってきたので、近いうちにお会いしたいですね♪
Commented by atelier_lilica at 2013-10-06 14:48
kusさん、お久しぶりです\(^o^)/
コメントありがとうございます♪
一緒に栗のパンを習いに行って以来、通い続けていますよ(笑)
大好きなパンを習って食べて、楽しい時間を過ごしています!!
そろそろ、私たちの美味しいもの食べ歩きの計画も立てましょうね(^_-)-☆
お会いできるのを楽しみにしています♪