大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

手作りフォカッチャdeチキンサンド☆

e0141159_1643113.jpg

お彼岸が明けてだいぶ秋めいてきました。。

今朝の東京は16.8℃、今季一番の冷え込みです005.gif

それでは、寒く感じるはずですね045.gif


先日のホシノ酵母の生種でまたまた焼いちゃいました!!

お布団みたいに柔らかくて、ふかふかのフォカッチャが目標です。

飯田橋のワインバーカスミ ストア さんのフォカッチャが私の理想016.gif

お持ち帰りしちゃいたいほど、美味しいフォカッチャなんです069.gif


私のフォカッチャは、ホシノ酵母の生種で、
1次発酵に6時間、2次発酵に2時間、たっぷり時間をかけて焼き上げました059.gif

大きなフォカッチャにはローズマリーをたっぷりのせて・・

e0141159_16352741.jpg

丸いフォカッチャに、チキンをはさんでサンドイッチを作りました006.gif

今日のランチボックスにしましたよ063.gif

e0141159_16353887.jpg


≪材 料≫
フォカッチャ    1個
チキンソテー   1枚
スライスチーズ  1枚
サラダ菜      4~5枚
玉ねぎ       適宜
マヨネーズ     適宜
マスタード     適宜

≪作り方≫
1. フォカッチャを横半分に切る
2. 半分にしたフォカッチャの中にマスタードを塗る
3. サラダ菜、チーズ、チキンソテー、輪切りの玉ねぎをのせる
4. マヨネーズをかけたら、完成です!

e0141159_163347100.jpg


ふんわりフォカッチャに大好きな具材をたっぷりはさんで・・

最高のランチタイムになりました043.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2013-09-27 18:27 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21123363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。