明日は満月☆お月見に・・小倉マロントースト

9月19日は 満月仲秋の名月 です034.gif

台風が去って澄んだ空気のなか、とっても綺麗にお月さまが見られそうですね060.gif

粒あんと栗でデコレーション。お月見トーストを作ってみました037.gif

e0141159_1551229.jpg


≪材 料≫  

食パン       1枚
バター       適宜
粒あん       大さじ2杯
栗の甘露煮 1粒

(ホイップクリーム)
生クリーム
砂糖 

アラザン    1粒

≪作り方≫

1. 食パンをトースターで5分程焼く。
2. バターを、食パンに塗る
3. 粒あんを、食パン全体に均一に塗る
4. ホイップした生クリームをうさぎの形に絞りしっぽにアラザンを飾る
5. 月に見立てて栗の甘露煮を飾る

トーストに粒あんをたっぷり、うさぎをクリームで絞って、栗を満月に見立てました067.gif

バターの塩気と粒あんの甘さにホイップクリームが絶妙のハーモニー。。
十五夜の日の朝ごはんにもお勧めですよ043.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21084322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2013-09-18 19:07
凄く可愛いです♡
食べるのがもったいない…>_<…
でも食べたい♡
餡子と栗~♡
Commented by atelier_lilica at 2013-09-18 21:06
tonapanさん☆嬉しいコメントありがとーございます(^^)
餡子と栗のお月見トースト♪おいしくいただきました!!
Commented by ともっち at 2013-09-19 03:52 x
トーストになんて素敵な発想なの^^
栗でお月様・ホイップクリームでウサギ
もう~可愛すぎるぅ
また遊びにきますね  もちろん応援も!
Commented by atelier_lilica at 2013-09-19 19:54
ともっちさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます♪
大の甘党なもので・・
トーストに餡子とクリームをのせてみました(*^^)v
とっても美味しくいただきました。
by atelier_lilica | 2013-09-18 17:55 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica