人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型抜き☆ホヌクッキー

昨日、合羽橋で購入したクッキー型を使って、さっそく焼いてみました001.gif

ウミガメ形のホヌクッキー。。

ホヌとはハワイ語でウミガメのこと。

ホヌは、ハワイの海を守り、ハワイの人々を守る海の守り神なんです034.gif

型抜き☆ホヌクッキー_e0141159_1831646.jpg

       型抜きクッキー 

≪材 料≫  40~50個分

バター  100g
砂糖    90g
薄力粉  250g
卵     1個

≪作り方≫
1. 室温で柔らかくなったバターに砂糖を加えて白っぽくなるまでしっかり混ぜる

2. 1に溶き卵を2~3回に分けて加え、良く混ぜる

3. ふるった薄力粉加え、切るようにさっくり混ぜる

4. ラップで包み、冷蔵庫で1時間程休ませる

5. 麺棒で5㎜程の厚さに伸ばし、お好みのクッキー型で抜く

6. オーブンシートを敷いた天板に並べ、170℃に予熱したオーブンで15分程焼く

※扱いやすくて、美味しいクッキーのレシピです!!

 お好みの型でいろんなクッキーをお楽しみください067.gif

型抜き☆ホヌクッキー_e0141159_1843950.jpg

なんだか、ホヌの親子みたいですね037.gif


by atelier_lilica | 2013-09-12 18:40 | お菓子 | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica