みょうがの甘酢漬toさっぱりだいず☆

朝晩は、だいぶ涼しくなりましたね045.gif

夏が過ぎて、季節が秋に移っていくのを少しずつ肌で感じます。

昨日、八百屋さんで大袋に入ったみょうがを発見しました006.gif

嬉しくなって、即買っちゃいました!!

さっそく、みょうがの甘酢漬けを作りましたよ070.gif

e0141159_20391350.jpg

みょうがの甘酢漬けは、食欲が落ちるこの季節にぴったり011.gif

ピンク色に染まったみょうがを1つずつ瓶からだして食べるのが楽しみです。

みょうがの甘酢漬けの作り方は・・こちら034.gif

e0141159_20394160.jpg

今日はだいずくんのトリミング

羊のように伸びてしまった毛をカットしてきました037.gif

なんだか別人・・じゃなくて別の犬みたいですね(笑)

だいずくん、少し涼しくなったかな?

明日から、ちょっと遅めの夏休みをいただきます060.gif

が、しか~し台風15号と低気圧で全国的に大雨の予報が出ています026.gif

どんな休暇になるか?ちょっと不安ですが・・・

週明けに美味しいものをご紹介する予定です。 乞うご期待043.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20996565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-08-29 21:00 | 料理 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica