大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

帆立とアスパラのアヒージョ☆

e0141159_9231349.jpg

暑い、暑いと言いながらも朝晩は少し涼しくなったように感じます045.gif

クッキーくんのホームステイも終わり・・

遊び相手がいなくなって、だいずくんは心なしか寂しそうです026.gif

e0141159_92473.jpg

レシピブログさんから嬉しい贈り物をいただきました003.gif

アヒージョの素&とっても美味しい白ワイン、コンチャ・イ・トロです!!

まずは、帆立とアスパラで作ってみました034.gif

≪材 料≫

ベビー帆立   20個
アスパラガス  1/2束
アヒージョの素 1袋
オリーブ油    大さじ4

≪作り方≫

1. 小鍋に材料を全て入れ混ぜる
2. 鍋を火にかけ、中火で油がぐつぐつしてきたら、弱火にしてかき混ぜながら煮る
3. 薄切りバゲットを添えて供じる

とっても簡単に、本格的なアヒージョの完成です!!

e0141159_9225359.jpg

やっぱりワインによく合います069.gif

本格的なバルの味が、お家で楽しめるなんて最高060.gif

野菜にお魚、お肉でも、いろんな具材で楽しめそうなアヒージョ

これは、パーティの主役になる事、間違いなしです024.gif

次は、どんなアヒージョを作ろうかなぁ



アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ

[PR]
by atelier_lilica | 2013-08-19 09:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20950221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。