大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

3つの材料de簡単ブランマンジェ☆

朝から既に30℃を超えていて005.gif記録的な酷暑が続いています。。

暑さを言いわけに、冷たいものばかりで胃腸もお疲れ気味025.gif

つるるんと柔らかなブランマンジェを作ってみました060.gif

材料は牛乳と砂糖、コーンスターチの3つだけです034.gif

e0141159_17202914.jpg

≪材 料≫

牛乳       200g
砂糖        15g
コーンスターチ  15g

≪作り方≫

1. 材料を鍋に入れてよく混ぜる

2. 鍋の底をしっかりかきまぜながら、中火にかける
  
3. とろみがついたら火からおろし、容器に注ぎ冷やす


≪アレンジ≫

お好みの洋酒を加えてもOKです!

冷やしたブランマンジェの上に黄桃をのせ・・・

残しておいたブランマンジェの液を上からそっとかけると・・

まるで、旅館の朝食に出てくる温泉卵みたいです(笑)

だし醤油の代わりにメープルシロップをかけて仕上げてみました043.gif

e0141159_1721292.jpg

お家にある材料で簡単に作れるブランマンジェ067.gif

シンプルなスイーツなので・・アレンジは自由自在!!

お好みのブランマンジェをお楽しみください060.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2013-08-11 17:32 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20918270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。