人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家de外食気分☆MOS BURGER風 ナン・カレードッグ

暑い日が続いていますね058.gif058.gif058.gif

暑い時に食べたくなるのが、スパイシーなカレーです!!

CMで見てずっと食べたかった モスバーガーナン・カレードッグ
お家de外食気分☆MOS BURGER風 ナン・カレードッグ_e0141159_105217100.jpg
お手製のナンを焼いたので、家で作っちゃいました037.gif

2次発酵要らず!!フライパンで焼けるお手軽なナンです060.gif


≪材 料≫  
          ナン (4枚分)

中力粉    160g
砂糖        8g
イースト       2g
塩         2g
ヨーグルト    10g
仕込み水     85g
オリーブオイル  8g


≪作り方≫

1. 油脂以外材料をボールに入れ、メランジュール・ロボで1回目のニーディング

2. オリーブオイルを加えて2回目のニーディング

3. ボールに移して、ラップをかけて発酵(室内で自然発酵)

4. 2倍程度の大きさまで発酵したら、4分割して20分ベンチタイム

5. パン生地の端を少し引っ張りながら、めん棒でナンの形に成形する

6. 薄く油をひいたフライパンで焼く。火加減は弱めの中火、片面2~3分で両面こんがり焼き上げる

お家de外食気分☆MOS BURGER風 ナン・カレードッグ_e0141159_10351915.jpg

≪仕上げ≫

① ナンの上に千切りキャベツをたっぷりのせる
② ソテーしたソーセージをのせる
③ キーマカレーをたっぷりかける

            MOS BURGER風 ナン・カレードッグ
お家de外食気分☆MOS BURGER風 ナン・カレードッグ_e0141159_10382688.jpg

焼き立てのナンはもっちもちです・・

ソーセージとキャベツにカレーが相まって、

くせになりそうな美味しさ045.gif

お家de外食気分060.gifの楽しいランチになりました063.gif

写真しか見ていないので・・MOS BURGERに本物を味わいに行かなくちゃ070.gif


ナンを見ていたら、どうしてもあれに見えてきてしまって039.gif

そんなわけで、ナンを使ってもう1品つくりました!!
お家de外食気分☆MOS BURGER風 ナン・カレードッグ_e0141159_12543368.jpg
ムンクの『叫び』風に仕上げてみたのですが、わかりますか(笑)

目は、スタッフドオリーブ。鼻は黒豆。口と手はウインナーです。。

ナンの上にチーズをたっぷりのせて焼き上げました043.gif



「おうちで再現!外食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
by atelier_lilica | 2013-08-03 13:15 | パン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica