まるでたこ焼き?!プチシュークリーム☆

丑の日用にうなぎエクレアを作った時、

プチシュークリームも一緒に焼いておきました037.gif

作ってみたかったのは、これなんです(笑)
e0141159_157824.jpg
プチシュークリームを、舟皿に盛り付けた。。

『たこ焼きみたいな!シュークリーム』です060.gif

e0141159_15285596.jpg
たこ焼き と間違えるかと思い、そっと出してみましたが026.gif

プチシュークリームを焼いているのを見られているため・・

すぐに見破られてしまいました021.gif

≪材 料≫

プチシュークリーム
※手作りのシュークリームを使用しましたが、市販品でもOK


☆トッピング☆
ソースの代わりに、  ・チョコレートシロップ
かつお節の代わりに  ・板チョコ(ミルク)
青のリの代わりに   ・板チョコ(抹茶)
紅しょうがの代わりに ・ドレンチェリー

≪作り方≫
1. 舟皿にチュークリームを盛りつける
2. チョコレートシロップをかける
3. 削った板チョコ(ミルク)を全体にふりかける
4. 削った板チョコ(抹茶)を中心に少しふりかける
5. 刻んだドレンチェリーを散らし、爪楊枝をさして完成!

e0141159_1591423.jpg
中には・・とろ~りカスタードクリームがぎっしり詰まって・・

チョコレートシロップがたっぷりかかってます011.gif

ふんわりミルクチョコと抹茶チョコをふりかけて、もうたまらない美味しさです045.gif

プチシュークリームは取り分けやすいので、

パーティのサプライズにしてもおもしろいかもしれません024.gif024.gif024.gif

シューアイスを使ったら、夏にぴったりのひんやりデザートになりそうですね037.gif




[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20871589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-07-31 18:05 | 菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica