甘さはじける☆ふわふわのコーンパン

昨日の隅田川花火大会は、

無事に始まったなぁ~。。と思っていたら

冷たい風が吹き始め、雨が降り始めて057.gif057.gif057.gif

開始から30分程で中止となってしまいました007.gif

これからというところで、本当に残念でしたね!


e0141159_17195852.jpg
今日は、コーンパンを焼いてみました!!

とうもろこしをたっぷり1本分、パン生地に入れて焼いた贅沢パンです037.gif

≪材 料≫
       6個分

強力粉    200g
砂糖      10g
塩           3g
スキムミルク   6g
イースト       3g
仕込み水    120g

※バター    20g

とうもろこし  1本分

≪作り方≫

1. 油脂以外材料をボールに入れ、メランジュール・ロボで1回目のニーディング

2. バターを加えて2回目のニーディング

3. 茹でて芯から外したコーンを加えてニーディング

4. ボールに移して、ラップをかけて発酵(室内で自然発酵)

5. 2倍程度の大きさまで発酵したら、6分割して20分ベンチタイム

6. 丸め直して型に入れ2次発酵

7. 粉を振りかけ、クープを入れる

8.180℃に予熱したオーブンで15分程焼き上げる
e0141159_17203238.jpg

コーンの甘味がはじける、ふわふわのパンです!!

ランチにも、おやつにも嬉しい優しい甘さ011.gif

フレッシュなとうもろこしで作るコーンパンは美味しさが違いますね045.gif
e0141159_831187.jpg



連日の暑さにちょっとバテ気味のだいずくん。。

最近は、アイスノンが手放せないみたいです042.gif
e0141159_17372485.jpg

せめて夜だけでも、もう少し涼しくなってくれるといいですね045.gif



「甘くて絶品♪とうもろこしレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20858764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-07-28 17:43 | パン | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica