スパイシーなカレー風呂☆だいずくん入浴中!!

またまた暑さがぶり返してきましたね058.gif

熱い日にぴったりのカレー。。

いつものカレーを今、話題のカレー風呂にアレンジしてみました(笑)
e0141159_15211866.jpg
だいずくんがカレーのお風呂に入っているように盛り付けました037.gif

「いい湯だな~」060.gif
e0141159_1522151.jpg
だいずくんの歌声が聞こえそうですね043.gif
e0141159_15222122.jpg
あらあら・・気持ちがよくなって、

お風呂の中で眠っちゃったみたいですよ026.gif

≪材 料≫

カレー  適宜
※お好みのカレー何でもOK

ごはん  お茶碗1.5杯分

☆トッピング☆
・かつお節
・黒豆
・赤パプリカ
・生姜甘酢漬け

≪作り方≫
1. ごはんで、顔、耳、手、足を作る。
2. 1のパーツの表面にかつお節をまぶす
3. 盛り付け用の皿に2のパーツを配置する
4. 黒豆で目、鼻、口を飾る
5. 生姜で頬を飾る
6. カレーを盛りつけ、ハートに抜いたパプリカを飾る
e0141159_15224177.jpg
だいずくんのちょっと生成り??の毛色を表現するのに、

ごはんの表面に かつお節をまぶしました!

目、鼻、口、肉球は黒豆

お風呂で温まっただいずくんのほっぺには生姜の酢漬けをのせました!

簡単に出来て楽しいカレー風呂011.gif

盛り付けをちょっと変えるだけで・・・大人も、子供も楽しめる1品になりました045.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20818966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2013-07-21 01:05 x
lilicaさん!
お久しぶりです♪ 久しぶりに訪問しました。
だいず君のカレー風呂さいこーです(^^)v
とってもかわいい♪ 特に片足でているところなんて
ぐっときちゃいますよぉ

かつお節をまぜるのも だいず君らしさがでて良いですね
また、頬を甘酢漬けにして可愛らしさを増しています~ぅ!
パプリカもハートでアロマ風呂かな?(^^♪

やはり、lilicaさんはアイデアの天才だぁ~っ
Commented by atelier_lilica at 2013-07-21 17:34
kusさん、こんにちは~(*^_^*)
コメントありがとうございます!!
カレー風呂にだいずくんを入れてみました(笑)
作っている時間も楽しくて、食べても美味しい♪
一石二鳥のキャラごはんです(*^^)v
Commented by chiharu-panda at 2013-07-24 22:26
またまた、ごぶさたしてます
だいずくんかわいーーーー♪
カレーのお風呂にいれちゃうなんて、ププっとなごむ演出です。
次の作品も期待しちゃいますよ。
Commented by atelier_lilica at 2013-07-27 15:51
chiharu-panda さん、 お久しぶりです(^^♪
コメントありがとうございました☆
だいずくんをカレーのお風呂に入れちゃいましたよ(笑)
とっても楽しいカレー風呂!!
是非、ととくんも入れてあげてくださいね(^_-)-☆
by atelier_lilica | 2013-07-19 17:55 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica