大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

さくさくフロランタン☆美味しいところひとり占め

梅雨明けしたと思ったら、いきなり連日の猛暑005.gif

昨日と一昨日の豪雨は、本当にすごかったですね。。

先日焼いたフロランタンが好評で、

こんな暑い時に、汗をかきながら焼き菓子を焼いちゃいました037.gif

プレゼント用にカットしたフロランタンは、せっせと袋詰め。。
e0141159_16404134.jpg
一番美味しい??カットした端の部分をおやつにいただきました063.gif

これは、お菓子を作った人の特権!!

サックサクで香ばしくて、キャラメルとアーモンドがたっぷり。。

フロランタンはカットした端の部分が最高に美味しいんです045.gif

ちょっとつまむつもりが、もう止まりません(笑)

フロランタンの詳しい作り方は、 こちらを どうぞ067.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2013-07-09 17:55 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20774421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。