人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リング型de星がきらめく七夕寿司☆

今日は、七夕ですね072.gif

暦では小暑

でも小暑ではなく、もう真夏といった暑さです008.gif

七夕にちなんで、今日のランチは七夕寿司を作りました060.gif
リング型de星がきらめく七夕寿司☆_e0141159_135435.jpg

≪材 料≫

ちらし寿司の素  1袋(2人前)
ご飯         500g(茶碗3杯分)

☆トッピング
錦糸卵
きゅうり
トマト
オクラ
≪作り方≫
1. 温かいご飯に五目ちらし1袋を加え、まんべんなく合わせる
2. リング型に1を詰め、上から押す
3. お皿の上に返して出す
4. お好みの具をトッピング

買い物にも行かず、冷蔵庫の在庫とちらし寿司の素を使った手抜き寿司ですが・・・
リング型de星がきらめく七夕寿司☆_e0141159_13544230.jpg
形に抜いた、卵やトマトのトッピングで、ちょっと七夕気分を味わいました060.gif

今夜、天の川は見えるかな??

みんなの願い事が叶いますように。。



「見た目も涼やか☆七夕パーティー」コーナーにレシピを掲載中!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-07 15:09 x
天の川だ!!!
かわいいお寿司が華やかだわ~!!!!
素敵な七夕ですね♪
家なんか焼き鳥屋ですよ。。。。
作る気0
反省しないと。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2013-07-07 20:13
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
あり合わせの、かなり手抜きのお寿司ですが・・
星の型で抜くだけで、七夕気分になりますね♪
私は、焼き鳥が羨ましいです(笑)
冷たいビールに最高のパートナーですね☆
by atelier_lilica | 2013-07-07 14:01 | 料理 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica