とっても簡単!!フードプロセッサーdeスノーボールクッキー☆

e0141159_15354022.jpg
6月最後の日曜日。明日からはもう7月です005.gif

なんだかんだで1年の半分が終わってしまいますね。。

今日は、またまた焼き菓子です067.gif

フードプロセッサーでとっても簡単にできるスノーボールクッキーを作りました060.gif

先日クマさん のレシピをお借りして、

2種のチーズと胡麻、ペッパーのサクサク・サブレを作ってから・・

すっかりフードプロセッサーに、はまってます(笑)

≪材 料≫

バター        90g
砂糖         15g
薄力粉        90g
アーモンドプードル 60g

※粉糖       適宜

≪作り方≫

1. バター以外の材料をフードプロセッサーに入れて軽く回す

2. 冷やしたバターを1cm角くらいに切る

3. 1の中に加え、さらさらになるまでフードプロセッサーを回す

4. 生地をまとめ小さなボールに丸めて、天板に並べる

5. 170度に予熱したオーブンで20分位焼く
e0141159_15374071.jpg
6. 完全に冷めたら、粉砂糖をまぶす   037.gif今回は27個出来ましたよ037.gif
e0141159_15383482.jpg
さっそくティータイムに試食をしてみました063.gif  

さくさく、ほろっと上品な甘さが、お口の中に広がります011.gif

プレゼント用に可愛いボックスに詰めてみました!
e0141159_15392064.jpg
冷たくひやして食べたら、お口の中もひんやりしそうです001.gif

夏のスノーボールクッキー、プレゼントにもおすすめですよ!


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20730820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rune at 2013-07-01 15:04 x
こんにちは!最近、フェイスブックに中心となってしまい。。
こちらになかなかこれずに申し訳ございませんでした。

スノーボールが凄くお洒落なBOXに入ってて素敵!
夏のお菓子のプレゼントにも喜ばれそう!
私も娘の友人のお母様にこのようにして差し上げたいです~
センスが素晴らしいです!!!
Commented by atelier_lilica at 2013-07-01 21:00
Runeさん☆こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
今はフェイスブックを中心に活躍されているんですね!
素敵なレシピに素敵な写真♪
私はRuneさんのセンスを盗みたいと、いつも拝見させていただいているんですよ(^_-)-☆
by atelier_lilica | 2013-06-30 15:58 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica