つるりとむけちゃう、ゆで卵☆

台風4号は温帯低気圧に変わったようですが・・・

雨の1日になりました057.gif

サンドイッチ用に、ゆで卵を作りました!!

簡単そうで意外と難しいゆで卵027.gif

以前、知人から教えていただいた方法でゆでるようになってから、

つるりと綺麗に殻がむけるようになりました037.gif
e0141159_20573714.jpg
茹で方はとっても簡単です!!

1. 鍋にお湯を沸かす

2. 冷蔵庫から出した冷たい卵を沸騰したお湯の中にそっと入れる

3. タイマーをセットして11分茹でる059.gif

4. ゆでた卵を冷水につける

5. 完全に卵が冷めてから、水の中で剥く
e0141159_20584657.jpg
卵は水からゆでると思っていたので、半信半疑でチャレンジしてみましたが025.gif

今では、この方法で失敗知らずです060.gif

ゆで時間は、お好みで調整してくださいね!!


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20689656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-22 20:59 x
つるりんと綺麗ですね!
今度このやり方まねさせて貰います!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2013-06-23 20:27
簡単で失敗なしのゆで卵です!!
試してみてくださいね(^_-)-☆
by atelier_lilica | 2013-06-21 21:03 | 料理 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica