大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

バターロール☆練習中

今日はとっても蒸し暑い1日でした026.gif

あいにくの雨も午後からは上がって・・

町内のお祭りは、はっぴ姿、ゆかた姿の子供たちでにぎわっていました001.gif

e0141159_23121916.jpg
写真は、昨日焼いたバターロールです037.gif

まだまだ練習中、何度作っても納得のいくバターロールはできませんね046.gif

パン教室の偉~い先生がフランスパンを上手に焼くコツを聞かれた時・・

『100本焼いてみなさい。たくさん焼く事が上達する秘訣だよ!』034.gif

そう話されていたのを思い出します。。
e0141159_23124571.jpg

バターロールの生地でハンバーガー用のバンズも一緒に焼きました060.gif

パン作りは本当に奥が深いです。。

納得のいくバターロールを焼くにはまだ時間がかかりそうですね042.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2013-06-16 23:33 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20664982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。