ウインナーパン&ウインナーパイ☆今日のランチ

久しぶりにパン教室に行って・・・今日は朝からパン焼きモード!!

ランチに間に合わせるべく、ウインナーのパンを焼きました037.gif
e0141159_13432938.jpg
<材料>     5個分

     
強力粉 150g
砂糖   15g
塩     3g
イースト  3g
卵    15g
仕込み水 82g
バター  15g

◎ ウインナー  5本
◎ ケチャップ   適宜
◎ 粒マスタード 適宜
◎ 照り卵    適宜 

<作り方>

1. 油脂以外材料をボールに入れ、メランジュール・ロボで1回目のニーディング

2. バターを加えて2回目のニーディング

3. ボールに移して、ラップをかけて発酵(室内で自然発酵)

4. 2倍程度の大きさまで発酵したら、5分割して丸め20分ベンチタイム

5. 生地を紐状に伸ばし、細長い輪を作り中央に粒マスタードとウインナーをのせて2次発酵

6. パン生地の表面に溶き卵を塗り、ケチャップをウインナーの上にかける

7. 180℃に熱したオーブンで15分程焼き上げる
e0141159_13425766.jpg
冷凍パイシートを使ってもう1品 ウインナーパイを焼きました060.gif
e0141159_13424553.jpg
先日焼いたウインナーパンとは成形を変えて、ミスド風?に焼きあげました001.gif

この成形の方が、サクサクパイがたくさん食べられますね!!
e0141159_13442521.jpg
お手軽にウインナーを使って・・・焼き立てのパンと、サクサクパイ063.gif

休日のランチをちょっと贅沢にいただきました011.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20590994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-02 20:00 x
ウィンナーパンもパイも大好き!!!
以前ミスドで、ウィンナーパイを良く食べてました!!!
美味しそう!
Commented by atelier_lilica at 2013-06-02 20:51
嬉しいコメントありがとうございます(^.^)
お徳用サイズのウインナーを消費したくて、パンとパイ2種類焼きました!!
焼き立てパンは最高ですね♪
by atelier_lilica | 2013-06-02 13:59 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica