人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンtoチョコクロワッサン☆

クロワッサンtoチョコクロワッサン☆_e0141159_16195152.jpg
昨日から今日にかけて、冬に逆戻りしたような寒さです005.gif

4月とは思えない冷え込みの日曜日。。

ストーブにあたりながら・・ふと思いつきました037.gif

今日ならクロワッサンを焼けるかも060.gif

そんなわけで、朝からせっせとシートバターを用意してクロワッサンの折り込み作業。。

予想通り、冷え込んだキッチンではバターがだれることもなく作業は順調に進みました045.gif

だが、しか~し・・・

おおざっぱな性格ゆえ、カットに失敗007.gif007.gif007.gif

大小さまざまな大きさになってしまいました。。
クロワッサンtoチョコクロワッサン☆_e0141159_16204294.jpg

大きめの生地には板チョコを巻きこんで、チョコクロワッサンに・・・

仕上げにシロップも塗って、つやつやのクロワッサンに仕上げましたよ011.gif
クロワッサンtoチョコクロワッサン☆_e0141159_16214387.jpg

クロワッサンtoチョコクロワッサン☆_e0141159_16211237.jpg

まだまだ、課題は山積みのクロワッサンですが・・

焼き立てはサクッサクで、やっぱり美味しい043.gif043.gif043.gif

寒くなったら?? またチャレンジしてみよう060.gif



by atelier_lilica | 2013-04-21 16:36 | パン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica