人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・カイラ風☆フルーツパンケーキ

昨日の爆弾低気圧、東京は通り過ぎていったようですが・・

まだ強風は吹き荒れています025.gif

日曜日のブランチは・・

ハワイで一番おいしい朝食を出すお店043.gif 

金賞を受賞したカフェカイラ(Cafe Kaila)風のフルーツパンケーキにしてみました060.gif
カフェ・カイラ風☆フルーツパンケーキ_e0141159_1254551.jpg

ふんわりパンケーキにお好みのフルーツとクリームをたっぷりのせていただきます011.gif

今回使用したフルーツは

・いちご

・ブルーベリー

・バナナ

・オレンジ

・りんご


そして、りんごキャラメリゼしてあります037.gif

フレッシュなフルーツの中で、表面パリっと、中は柔らか・・ちょっと新鮮な食感です!!


  りんごのキャラメリゼ

≪材 料≫
りんご      1/2個
グラニュー糖   15g 
バター       10g

≪作り方≫
1.りんごを薄めのくし切りにする

2.フライパンにバターを入れ火にかけ、りんごを入れて両面焼く

3.グラニュー糖をまぶし、キャラメル状になるまで炒める

カフェ・カイラ風☆フルーツパンケーキ_e0141159_1311077.jpg

フルーツたっぷりのパンケーキを食べたら・・

ちょっとハワイの気分・・青い空、広がる海、吹き抜ける風を感じました043.gif

昨年、東京スカイツリーの近くにオープンしたカフェカイラ(Cafe Kaila)さんは、

表参道に移転してしましました026.gif  ご近所さんだったのに・・・残念。。

ちょっと遠くなっちゃいましたが、ハワイを感じに行きたいなぁ~070.gif



Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-04-08 12:22 x
フルーツたっぷり♪
美味しそう!!!!
たまりません!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2013-04-08 20:19
好きな果物だけいっぱいのせました(*^_^*)
大満足のブランチでした!!
by atelier_lilica | 2013-04-07 13:20 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica