春色☆お花のカップケーキ

朝から冷たい雨が降っています057.gif057.gif057.gif

が散り始めています。 この雨で散ってしまうも多いでしょうね025.gif
e0141159_11363984.jpg
なんだからしいお菓子が作りたくて060.gif

チーズクリームでカップケーキをデコレーションしてみました067.gif067.gif067.gif

白いクリームはプレーンのチーズクリーム。
e0141159_1137733.jpg

ピンクのクリームはフランボワーズのジャムで、ほんのり淡く色づけしました。 

グリーンの葉っぱは、緑の食紅を加えて色を付けてあります。。

そして、アラザンとミントボールをお花の真ん中にトッピングしました060.gif

e0141159_11372561.jpge0141159_113752100.jpg
















e0141159_113821100.jpg
カップケーキはデコレーションしなくても、そのままでも美味しいけど・・

チーズクリームでデコレーションしたら・・
e0141159_11385216.jpg
華やかで美味しい春色カップケーキになりました037.gif

早くお天気にならないかなぁ~。。



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/20040756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-04-03 08:42 x
かわいい!!!
春爛漫ですね♪
カップケーキのデコ~自分でしたこと無くて・・・。
すごいです!
凸凸
Commented by Rune at 2013-04-03 08:55 x
可愛い春色のブーケのような
カップケーキにウットリです☆*・
色づけもセンスがよすぎ~~!!!
食べるのがもったいないです☆

ところで、日本に3週間ほど帰るのですが、
なかなかこちらに来るのが時々となると思いますが
また5月にはこちらに帰って落ち着くので宜しくお願いいたします☆
Commented by atelier_lilica at 2013-04-03 21:24
うさぎぴょん♪さん☆
カップケーキをデコってみました(^^)
地味なケーキが華やかなお花のケーキに変身です!!
Commented by atelier_lilica at 2013-04-03 21:26
Runeさん☆コメントありがとうございます♪
カップケーキを春のお花に仕立ててみました(*^_^*)

日本に戻られるんですね。。
お忙しそうですが、また良かったら遊びに来てください(^_-)-☆
by atelier_lilica | 2013-04-02 11:55 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica