大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

春色☆いちごエクレア

e0141159_1437273.jpg
2013年2月23日『東京がひとつになる日』 今日は、東京マラソンですね070.gif

向かい風の中、懸命に走るランナーをテレビの前で応援していました!!

知り合いも走ると聞いていますが、テレビで見つける事は難しいですね046.gif

パティシエ青木定治さんのシューア・ラ・クレームの復習で・・

今日は、エクレアを作ってみました!!

でも、ちょっとふとっちょのエクレアです037.gif
e0141159_1445930.jpg
シュー生地にチョコレートをたっぷりコーティング

クレームシャンティーに小さないちごをたくさんのせて・・

e0141159_1438648.jpg

ちょっと春を感じるエクレアの完成です056.gif

クレームパティシエールも作って入れてみよう067.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2013-02-24 14:55 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/19847523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rune at 2013-02-24 18:01 x
こんにちは!
東京駅伝マラソンですか?
選手たちが一生懸命ゴールに向かって走る姿は
ガンバル姿は美しいです!

エクレアがすごく美味しそうです!
私も作りたくなってしまいました~
頂きたいです^^
クリームがたたっぷりでイチゴとチョコと。。
絞り方も素敵です^^
想像しただけでも。。
私も作りたいです!
Commented by atelier_lilica at 2013-02-24 21:03
Runeさん☆コメントありがとうございます!!
東京マラソン、素晴らしかったです(^^)
頑張っているランナーを応援しながら、テレビにくぎ付けになってました(笑)
大好きなチョコをたっぷりつけて・・
いちごもたくさんのせたエクレアにしてみました(^^)