人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母deカンパーニュ・・失敗編☆

ホシノ天然酵母で山食パンを焼いて以来、2回目の挑戦です034.gif

リスドォルを使ってカンパーニュを焼く予定だったのですが・・

ホシノ天然酵母deカンパーニュ・・失敗編☆_e0141159_14511389.jpg
やってしまいました007.gif

おそらく、発酵用のカゴにふった粉が足らなかったでしょう(汗)

ふんわり2次発酵を終えたパン生地は、カゴにしっかりとはりついてしまいました。。

嫌がるパン生地を無理やりカゴからひきはがして・・

天板にのせて、クープを入れるのはあきらめて、それでもなんとか焼きあげました042.gif

ホシノ天然酵母deカンパーニュ・・失敗編☆_e0141159_14513361.jpg

ゆたかな香りがキッチンいっぱいに広がります060.gif

形は悪いけど、焼き立てのパンは最高です!!

証拠隠滅??失敗作はすぐお腹の中へ・・とっても美味しくいただきました006.gif

やっぱり、バヌトン(発酵かご)買いに行こう045.gif



Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-05 07:58 x
ホシノでカンパ♪
ふわふわ美味しそうに見えますよ~★
私もパン焼きたくなります!
風邪を治して、パン焼き再開しないと。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2013-02-05 18:26
うさぎぴょん♪ さん☆コメントありがとーございます!!
パンは焼き上がるまでわからないですね~。。
うまく発酵出来たな♪と思ったらパン生地とカゴが仲良しになって(笑)
またリベンジしますよ(^_^;)
風邪を早く治して美味しいパンを焼いてくださいね!!
by atelier_lilica | 2013-02-04 18:11 | パン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica