ルーロマロンdeブッシュ・ド・ノエル☆

青木定治さんのNHK趣味DO楽 あこがれのパリ菓子が始まりました001.gif

パティシエの青木さん独自のレシピで8つのフランス菓子を教えてくださるという事で・・

見逃すわけにはいきませんね。。しっかり録画予約して見ましたよ!

マドレーヌ、タルトに続き、第3回目はルーロー・マロン

そしてルーロー・マロンをベースにクリスマスらしくデコレーションして、

ブッシュ・ド・ノエルに仕上げてくださいました067.gif

さすがです!やっぱりプロの仕事ですね。。

見ていたらどうしても作りたくなって。。

クリスマス企画第4弾は・・ルーロ・マロンのブッシュ・ド・ノエルです034.gif
e0141159_20582342.jpg

                            072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

e0141159_2059075.jpg

家にあったマロンクリームで、ちょっとアレンジして作りました037.gif

ラム酒をたっぷり入れてちょっぴり大人のブッシュ・ド・ノエルです069.gif

クリスマスの飾りでデコレーションして、友人宅へのお土産にしました。

e0141159_21141835.jpg

カットしたブッシュ・ド・ノエルの中身をお見せしたかったのですが・・

おしゃべりに花を咲かせているうちに、撮り忘れ007.gif

手軽に、しかもとっても美味しく出来たのでまた作ります060.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/19380579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2012-12-19 22:13 x
Lilicaさん
ルーロマロンdeブッシュ・ド・ノエル
素晴らしいクリスマスケーキ
見事なしあがりすばらしいです
Commented by atelier_lilica at 2012-12-19 22:35
ryuji_s1 さん☆
いつもあたたかいコメントありがとうございます(^^♪
ブッシュ・ド・ノエル、とっても美味しく出来上がりました!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-20 21:00 x
素敵なブッシュ・ド・ノエルだ♪
可愛いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
マロンクリームとはまたまたおいしそう!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2012-12-20 21:11
うさぎぴょん♪ さん☆こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます!!
マロンクリームたっぷりのブッシュドノエルにしてみました(*^^)v
by atelier_lilica | 2012-12-19 21:31 | クリスマス | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica