人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルペパーdeツリー風ポテト☆

カラフルペパーdeツリー風ポテト☆_e0141159_13502019.jpg

GABANスパイス・ペパー3種のモニターに当選しました!!

レシピブログさん、ありがとーございます043.gif

まずは、カラフルペパーを使ってパーティーレシピにチャレンジです。。

≪材 料≫
 
 じゃがいも    1~2個

 ☆マヨネーズ  大さじ2~3
 ☆ヨーグルト  大さじ1~2
 ☆塩       小さじ1/2

 ☆ソーセージ、チーズetc・・お好みでどうぞ

 GABANカラフルペパー ・・・適量
 
≪手 順≫

1. じゃがいもは皮付きのまま蒸し器で15分程蒸し上げる

2. じゃがいもの皮をむき1㎝位の厚さにスライス、型で抜く

3. 残りのじゃがいもを裏ごし、☆調味料を加えよく混ぜ合わせる

4. じゃがいもとソーセージやチーズなどの具材の間にじゃがいものクリームをはさみ重ねあわせる

カラフルペパーdeツリー風ポテト☆_e0141159_1415823.jpg
             ※今回はじゃがいも・チーズ・ウインナーを使用しました!

5. じゃがいもクリームをモンブラン用の口金で絞る

6. 形を整え、カラフルペパーを飾る

     
      ※じゃがいものクリームの調味料は硬さを確かめながら、量を調整してください。
カラフルペパーdeツリー風ポテト☆_e0141159_1464085.jpg

真っ白なじゃがいものクリームにカラフルペパーをちらして・・・

ピリっとカラフルペパーが効いて、見ためより大人向きかもしれません045.gif

カラフルペパーdeツリー風ポテト☆_e0141159_1422982.jpg

色とりどりのカラフルペパーは、香りも様々でとっても楽しい037.gif

彩りが綺麗で華やかなので、集まりの多い年末年始のお料理に欠かせないスパイスですね024.gif



【クリスマス企画】見た目も楽しい!デコレシピ」コーナーにレシピを掲載中!




Commented by ryuji_s1 at 2012-12-09 16:27 x
Lilicaさん
カラフルペパーでジャガイモのツリー
オシャレで可愛いです

素敵なレシピ
有り難うございます
Commented by atelier_lilica at 2012-12-09 17:50
ryuji_s1 さん☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)
カラフルペパーがアクセントになって、
クリスマスらしいオードブルになりました♪
by atelier_lilica | 2012-12-09 14:40 | クリスマス | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica