人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨ型de紅麹のうずまきパン☆

トヨ型de紅麹のうずまきパン☆_e0141159_10394910.jpg
昨日のパンセミナーですっかり気に入ってしまった紅麹

お教室で1つ購入してきたので、早起きしてく紅麹を使ったパンを焼いてみました037.gif

可愛い紅色を生かしたいなぁ~。。と

プレーンのパン生地と紅麹入りの2色で巻き込んでトヨ型で焼きあげました!!
トヨ型de紅麹のうずまきパン☆_e0141159_10403678.jpg

トヨ型パンの中は・・白とピンクのくるりんうずまきになりました。。

女子にとても喜ばれそうなパンですねぇ~060.gif
トヨ型de紅麹のうずまきパン☆_e0141159_1041410.jpg

身体に良くて、美しい色をだす紅麹こんな優れものを使わない手はありません045.gif

紅麹のうずまきパンの≪材料≫と≪手順≫は、基本のプルマンをご参考にどうぞ。。

紅麹は粉に対して1%加えました。

年末年始のパーティや069.gifおめでたいお正月料理でも活躍してくれそうです043.gif



Commented by ryuji_s1 at 2012-12-02 21:16 x
Lilicaさん

紅麹のうずまきパン
美味しそうです
素敵な色の渦巻きパン
素敵です
Commented by atelier_lilica at 2012-12-03 18:52
ryuji_s1 さん☆
いつもありがとうございます(^_-)-☆
紅麹の色を生かしたくて、うずまきパンにしてみました!!
by atelier_lilica | 2012-12-02 10:56 | パン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica