写真展とランチと都路里のパフェ・・

Webのクラスメートから写真展の案内が届いたので・・

写真展に新宿御苑まで行ってきました070.gif

写真展が目的のはずですが、クラスメートとの再会が一番かな(笑)

翻訳家としての仕事と、写真家としての顔も持つ彼女の作品は素晴らしく、

料理の写真にも悩んでいる自分からすると、憧れの存在です!

それぞれの近況を報告しあい、おしゃべりに花を咲かせました056.gif


さてさて、お楽しみのランチタイム060.gif

4℃がプロデュースするフラッグス・カフェ 新宿店 でビューティバランスランチをいただきました!!
e0141159_1131874.jpg

食物繊維・ビタミン・鉄分・カルシウムを意識したメニュー。。

・小海老とほうれん草のスパゲッティ

・ポーク&ビーフシチュー

・温野菜のハーブソースにミモザサラダ

このワンプレートにグレープフルーツデコポンティーがついたセットメニューです069.gif
e0141159_1135469.jpg

ランチのあとは・・・

丸の内駅舎保存・復原工事が完成した東京駅へ向かいます001.gif

建設当時の大正時代の姿がよみがえったと思うと感慨深いものがありますね045.gif

東京駅の撮影スポット。丸ビルのテラスから撮影してみました!!

e0141159_1154161.jpg

そしてお約束のティータイム063.gif

東京駅がライトアップされる日没まで大丸東京店の茶寮 都路里さんでひと休みです!

目移りしそうなメニューに迷いながら選んだのは・・
e0141159_1145016.jpg
秋限定の  古都パフェ043.gif

紫いものペーストや、さつまいも、栗など秋の味覚満載のよくばりパフェです!!
e0141159_1152375.jpg
友人たちはが選んだのは、抹茶カステラパフェ白玉パフェ、どちらも美味しそうですね。。

大きなパフェをみんなで美味しくいただきました037.gif

e0141159_11614100.jpg
そしていよいよ日没です072.gif

今度は新丸ビルのテラスからの撮影してみました!

東京駅は、灯りがつくとまた違った顔を見せてくれますね。。


丸の内周辺のイルミネーションは美しく・・

丸の内仲通りのストリートイルミネーションのシャンパンゴールドの華やかなライトアップ072.gif

写真に残したいと、撮影に挑んでみたのですが・・・

掲載出来るような写真は1枚も撮れずに断念008.gif

美しいイルミネーションはこちらからどうぞ→丸の内イルミネーション2012
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/19255450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2012-11-24 15:10 x
この時は、とっても楽しかったです♪
久しぶりの再開!なんだか七夕のようにみんなで会ってますよね(^^ゞ
今度は、少し暖かくなった頃にお会いしましょうね
ところで、いただいた「手作りのパン」!
とっても美味しかったです♪
あっという間に「ぺろり」といただきました。
生地が細かくて、びっくり!本当にパン職人みたいよ~♪
ベーカリーlilica 1号店ができないかなぁ(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2012-11-25 09:52
kusさん☆コメントありがとう(^.^)
久しぶり会えて楽しかったですね!!
時間は流れても、会えば池袋の教室にいた頃に戻ってしまいます(笑)

『手作りパン』喜んでいただけて良かったです♪
パン作りを続けていく励みになります(^_-)
by atelier_lilica | 2012-11-23 11:39 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica