西武池袋本店「クリスマスケーキお披露目試食会」☆2012

e0141159_1943293.jpg

レシピブログさんから嬉しいご招待をいただき・・

池袋西武百貨店のクリスマスケーキお披露目試食会へ行ってきました070.gif

会場はケーキの甘い香りとスイーツ好き女子の熱気でにぎわっています!!

そして、弦楽四重奏のクリスマスソングの生演奏が会場の雰囲気をさらに盛り上げます060.gif

e0141159_1948354.jpg

今年のクリスマスケーキテーマは034.gif

アートのように美しいケーキや音楽をテーマに楽器や音符でデコレーションしたクリスマスケーキ067.gif

家族や仲間と過ごすクリスマス024.gif幸せが響き合うアートなクリスマスなんだそうです045.gif

家族・友人・女子会3つのシーンに分けたクリスマスのパーティシーンが提案されていました。


会場にはクリスマスケーキ&オードブルが大集結しています!

いよいよ待望の試食タイムです059.gif059.gif059.gif

好みのクリスマスケーキとオードブルをお皿いっぱいに盛りつけて・・

ワイン・シャンパン・珈琲と一緒に思う存分堪能しました011.gif
e0141159_1949211.jpg



さてさて、私のお気に入りのクリスマスケーキをご紹介します037.gif

e0141159_19531194.jpg
セバスチャン・ブイエ「モンボー サパン」
栗好きにはたまらない1品です。。
濃厚なマロンクリームにカシスジャムの酸味が絶妙です011.gif

e0141159_1953473.jpg
ヴィタメール「スプランディード」
トロ~リとろけるチョコレート!そしてザクザククッキーにナッツがアクセントになっています。
フランボワーズクリームとムース、クリームピスタチオ、チョコレートのアーモンドスポンジ。
お口の中で素敵なハーモニーを奏でます060.gif

e0141159_19573273.jpg
ケーニヒスクローネ「ファミリークリスマス」
このケーキは試食していないのですが・・
とにかく可愛い見た目にひとめぼれ053.gif
子供だけじゃなく、大人も楽しめるクリスマスケーキです045.gif


もっと池袋西武百貨店のクリスマスケーキをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ・・

e0141159_208246.jpg
そして、会場に総勢9名のスイーツアテンダントさんが大集結!!

それぞれのクリスマスケーキの特長や楽しみ方をご提案いただきました。


e0141159_20213223.jpg
そして、帰りには素敵なお土産もいただきました043.gif

アンリ・シャルパンティエさんのしあわせサブレ。。

クリスマス限定パッケージのハート形が可愛いサブレです053.gif


とっても長くなってしまいましたが・・

ご招待いただいたレシピブログさん、素敵な企画をしてくださった池袋西武さん

楽しいひと時をありがとうございました001.gif

美味しいクリスマスケーキとオードブルでひと足早くクリスマスを楽しませていただきました069.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/19220808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-16 21:02 x
ilicaさん

クリスマスケーキの展示会
素晴らしいケーキがいっぱい
どれも
美味しそうです
Commented by kus at 2012-11-17 13:35 x
lilicaさんには、たまらないイベントでしたね(^_-)-☆
テンション上がりまくりだったのでは・・・♪
それにしても、
ケーキのデザインもみなさん個性があって
どれも、ステキです♪
lilicaさんもとっても参考になったのでは・・・(^^)v
今年のx'masケーキは、今回の影響が加わって
一層、ステキなケーキを作りそうですね(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2012-11-17 21:31
ryuji_s1さん☆コメントありがとうございます!!
ひと足先にクリスマス気分を味わってきました(^^)
みんな美味しくて、どれにしようか迷ってしまいます(笑)
Commented by atelier_lilica at 2012-11-17 21:34
kusさん、お久しぶりです(^^)
みんな綺麗なデコレーションで、その上お味も最高☆★☆
あんなにきれいで美味しいケーキを作れたらいいですね~。
by atelier_lilica | 2012-11-16 20:53 | クリスマス | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica