人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンにかぼちゃのチーズケーキ☆

先日のオレンジのフルブラdeチーズケーキが好評で037.gif

またまたチーズケーキを焼いてみました!!

今日焼いたのは・・・

ハロウィンを意識してかぼちゃ入りのチーズケーキです067.gif

粉糖でハロウィン風にデコレーションしてみました。

ハロウィンにかぼちゃのチーズケーキ☆_e0141159_18162171.jpg

<材 料>
   12センチ型1個分

チーズ(プロセス) 40g
卵 2個
薄力粉30g
砂糖 60g
牛乳 100ml
かぼちゃ裏ごし50g
※粉糖 適宜

1.型に紙を敷いておく

2.鍋に牛乳を入れ、細かく切ったチーズと1/2量の砂糖を加え煮溶かす

3. 2にかぼちゃを加えて粗熱を取ってさましておく

4.卵黄をよく混ぜ3を加えて更によく混ぜてる

5.4にふるっておいた薄力粉を加えて混ぜる

6.卵白に1/2量の砂糖を加えしっかりメレンゲを立てておく

7.6にメレンゲを加えて混ぜ合わせ、型に流し入れる

8.7を天板にのせお湯をはり170℃のオーブンで20分140℃に下げて20分程焼きあげる

9.型から取り出し、十分に冷めたら粉糖でデコレーションする

ハロウィンにかぼちゃのチーズケーキ☆_e0141159_18222787.jpg

中は・・・ふっくらふんわりかぼちゃのチーズケーキ

ハロウィンまでに、また焼くことになりそうです060.gif

【ハロウィン企画】みんなでワイワイ!パーティ料理」コーナーにレシピを掲載中!
by atelier_lilica | 2012-10-16 18:31 | ハロウィン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica