お月見だんご風米粉あんぱん☆

e0141159_1773234.jpg
明日は仲秋の名月、十五夜のお月見です034.gif

年に1度くらいお供え物をして、きれいな満月を眺めるのもいいですね。。

そうはいっても、台風がダブルで接近中。

明日のお天気が心配です025.gif

十五夜といえば、思い浮かぶのはお月見だんごですが・・

今年は米粉100%のミニあんぱんをたくさん作り・・
e0141159_17805.jpg
ミニ米粉あんぱん15個を小高く盛りつけました!
e0141159_1783132.jpg
下段は8個、中段は4個、上段は2個、そして最上段には1個

三方には盛り付けていませんが、伝統に習ってみました。


e0141159_1710414.jpg
小さなあんぱんの中身は、

小倉あんがぎっしりです♪

今年は米粉あんぱんで、

お月見を楽しみたいと思います060.gif





[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/18952332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-09-30 21:34 x
お~~~アンパンとは!
かわいくっておいしくって~すてきなおつきみだ!!!!
良いですね~~アンパンでお月見♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2012-10-01 09:10
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとー(^^)
ちっちゃなあんぱんをたくさん焼いてお月見だんご風に仕上げてみました!!
昨夜は台風でお月見どころじゃなかったですが・・
お月見あんぱんで、ちょっとお月見気分を味わいました(^_-)
by atelier_lilica | 2012-09-30 00:00 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica