大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パン講師セミナー☆ふんわりリッチなブッタークーヘン他3種

今日はパン講師セミナーに行ってきました070.gif

今日教えていただくのは・・・
e0141159_1894565.jpg

3種のあんこが楽しい、三色パン

アイシングとドレンチェリーを飾ってお花の形に見立てたフラワーパン056.gif

みじん切りの玉ねぎを生地に練りこんだオニオンボール
e0141159_1810840.jpg
ブッタークーヘンは、リッチな生地に

たっぷりバターとアーモンド、グラニュー糖をトッピングしたドイツのパンです001.gif
e0141159_18104281.jpg
ちなみに、ブッタークーヘンは四隅を切り落とし・・

それを3等分、さらにそれを6枚にカットして食べるのが正式??なんだそうです034.gif

今日は、補講クラスに参加でした。

いつものメンバーとは違いますが、今日も楽しく美味しくパンの勉強ができました!
[PR]
by atelier_lilica | 2012-09-25 18:20 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/18928631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-09-27 13:40 x
どのパンもかわいい成型で良いな~~パン教室♪
ブッタクーヘンは、ケーキみたいですね♪
甘い香りがしてきそう☆☆☆
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2012-09-27 19:11
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます(^.^)
いろんな成形を習ってきましたよ!!
ブッタクーヘンは、バターに、アーモンド、シュガー(@_@;)仕上げに生クリーム。。
パンというより、ケーキのように甘くておいしいパンでした☆