人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草あんぱん☆パン工房 クラージュ

フードの勉強をしてきた仲間と半月ぶりに再会043.gif
「大江戸下町文化ふれあいツアー」と称した浅草うまいものめぐり&落語鑑賞してきました。
食通のメンバーと老舗の銘店を巡り、美味しいものをたくさん食べてきました011.gif

浅草あんぱん☆パン工房 クラージュ_e0141159_11432164.jpg

写真は、雷門通りにあるパン工房 クラージュ(COURAGE)さんの浅草あんぱんです060.gif
浅草演芸場でお腹が鳴らないように・・
お昼までのつなぎにと、気配りKさんがみんなに買ってきてくれたものです。
最近浅草名物になっているあんぱんだそうですが・・・知りませんでした。
形は四角。かなり重量感もありますよ005.gif
ずっしり重いあんぱんの上には「浅草」の焼印が大きく押されていました。

浅草あんぱん☆パン工房 クラージュ_e0141159_11435617.jpg

中には・・生クリームと粒あんがたくさん詰まっています。
つぶ餡は甘さは控えめ、
甘い生クリームはコクがあって濃厚な味わいです。
お口の中で
生クリームと粒あんが一緒になってベストハーモニーを奏でます060.gif
甘党にはたまりませんね067.gif067.gif067.gif

美味しいあんぱんを教えていただきました037.gif
今度、浅草に買いに行ってみよう。。
by atelier_lilica | 2012-09-04 11:55 | お店のパン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica