今宵はブルームーン☆

8月31日、今月2度目の満月072.gif今宵はブルームーンだそうです。
友人からいただいたメールで初めて知りました062.gif
ブルームーンを見ると幸せになれる。。」「願いが叶う。。」とか・・・
それならばと、新米わんこのだいずを連れて
外に出て月を見上げてみました。
夜風が気持ちいい043.gifそしてとっても綺麗な満月です。。

もしも、願いがひとつ叶うなら・・
「チップに帰ってきてほしい」
無理な事とはわかっていても、月に願いをかけてみました007.gif

早いもので、チップが逝ってしまってから1ヶ月
今年の8月は本当に辛い辛い日々でした。
わかってます。
泣いてばかりいられない事。
でも、祥月命日の明日まではチップを想って感傷に浸ります。

チップの葬儀の時に依頼したアドニードが帰ってきました。
お気に入りの写真に名前と命日が入っています。
お骨と石英ガラスを融合させたメモリアル、位牌に代わってずっと側にいてくれます045.gif
e0141159_21341914.jpg
チップの大好物、鶏手羽を焼いてみました。
鶏肉が大好きで、これを焼いていると必死にくれくれアピールをしていたなぁ~
あげちゃいけないことはわかっていても、誰かがテーブルの下でそっとお肉を分けていたよね。。
e0141159_21382078.jpg
チップ、もう1度逢いたいよー007.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/18760961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-09-01 09:39 x
あら~~ブルームーンって言うのですね♪
昨日まん丸だな~~って思って家の中からお月さまを見ていたけど、まさか願い事が叶ったり幸せになったりのご利益があるようなお月さまとは思わず…・(@_@;)
なんともお月様に失礼をしました。。。。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2012-09-01 17:15
うさぎぴょん♪さん☆コメントありがとう!!
そうなんです。。
昨日の満月は願い事が叶うという「ブルームーン」だったんですよ(^^)
知らなくてもまんまる「ブルームーン」を眺めていたなら・・
きっと良い事ありますね(*^^)v
by atelier_lilica | 2012-08-31 21:58 | わんこ | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica