2代目わんこ登場!!

我が家に2代目わんこがやってきました。

トイプードルのだいずといいます。まだ5か月の若輩ものですが・・・

かわいがってくださいね016.gif
e0141159_20263630.jpg

だいずは先代のチップが我が家に来る時に、

わんこ初心者の私が大変お世話になったTさん家のわんこです。

兄弟わんこが嫁いでいく中、可愛くて手放せなかっただいず

お母さんわんこと一緒にTさんの手元で育てられていたのですが・・

チップの事を知り、我が家にだいずを譲る事を考えてくださったそうです。


こんなに早く新しいわんこを迎え入れるのは…

先代のチップが焼きもちをやくようで、ちょっと後ろめたい気持ちがあったのですが、

それでも、小さな命に癒されました045.gif

チップが逝ってしまってから、暗くなっていた家の中に笑い声が響きます。


『チップのこと忘れてないよ

    みんなが元気になるために、 

        だいずは家に来たんだよ。。

           だいずのことも見守ってあげてね!』

まだ修行中の2代目わんこだいずです。

やんちゃで食いしん坊のだいずの事をこれから少しずつアップしていく予定です。

だいずの事も可愛がってくださいね006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/18668902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2012-08-19 20:57 x
だいず、かわいい〜♥
白くてつぶらな瞳、たまりませんね!!
隅田川沿いに散歩の際は是非行きます〜
Commented by ぱんだ at 2012-08-19 21:01 x
lilicaさん、新しい家族が増えたんですね。
おめでとうございます。
だいずちゃん!
なかなかステキに写ってますよ。
ところで…男の子さんですか。
Commented by atelier_lilica at 2012-08-19 21:23
akiさん☆
早々にコメントありがとうございます(^^♪
だいずくん、可愛いでしょう。。
もう少し涼しくなったら、お散歩に行きましょー。。
Commented by atelier_lilica at 2012-08-19 21:26
ぱんださん☆
だいずくんは、男の子です!!
写真はおすましで写っていますが・・
あまりにやんちゃ過ぎて、手を焼いております(笑)
Commented by doutomo at 2012-08-19 22:00 x
だいずくん、可愛いですね。良いご縁があって良かったです。
Commented by kaoru at 2012-08-20 02:05 x
おとなしそうな顔して、
だいずくんはやんちゃなんですね♪
チップもきっと新しい家族のこと、
喜んでいると思います(^^)
よかったね♪
Commented by atelier_lilica at 2012-08-20 07:48
doutomoさん☆
ありがとうございます(^^♪
実のところ2代目わんこはパピヨンしか考えていなかったのですが・・
トイプーのだいずが家に来ることになりました。
本当に良いご縁があってよかったです♪
Commented by atelier_lilica at 2012-08-20 07:54
kaoruさん☆
みなさまにご心配をおかけしましたが・・
だいずくんが来てくれて家の中が明るくなりました。。
それにしても、だいずのやんちゃぶりは半端ないですよ!!
Commented by kus at 2012-08-30 07:29 x
最近、ブログをトンとアクセスしていなかったので
lilicaさんの記事のバックナンバーを見てびっくりしました。
PC教室でのHP作りでは、ちっぷくんが登場してましたよね。
ZIPのZIPPEIの事もあったので、哀しみがダブってしまいました・・・。

ちっぷくんは、沢山の楽しさをlilicaさんの家に持ってきてくれた天使でしたよね。
しかも、2代目わんこがちっぷくんの事でお世話になったTさん家のわんこのだいずくんだなんて、ちっぷくんが哀しまないで♪といって巡りあわせてくれたにちがいありませんよ!

きっとちっぷくんは、今頃ZIPPEIと仲良しになって遊んでいると思いますよ♪
Commented by atelier_lilica at 2012-08-30 21:30
kusさん、コメントありがとうございます。
あまりにあっけなく逝ってしまったので、今でもまだ信じられない気持です。
病気もしない元気印のチップくんが1晩で遠いところへいってしまいました。
気持ちの整理は簡単にはつきませんが、2代目だいずと一緒に頑張っていこうと思っています。
by atelier_lilica | 2012-08-19 20:50 | わんこ | Trackback | Comments(10)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica