人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バインミー風☆ヴェトナムサンドイッチ

バインミー風☆ヴェトナムサンドイッチ_e0141159_1632352.jpg
いよいよバインミー風☆ヴェトナムサンドイッチ作りです。。

用意するのは・・
<材料>
米粉入のフランスパン
ニョクマムなます

・バター
・ハム
・きゅうり

<作り方>
1.バゲットの中心にナイフを入れ、バターを塗る。
2.薄切りのきゅうり、ハム、をのせ、なますをのせて完成です!!
バインミー風☆ヴェトナムサンドイッチ_e0141159_16321138.jpg
その他、鶏肉や卵、チーズなど・・
お好みでサンドしても美味しそうですね011.gif

ご近所のスーパーではパクチーが手に入らなかったけど・・
パクチー、輪切りの赤唐辛子、レバーペーストなどのパテがあれば
もっと本格的なヴェトナムの味になりそうです045.gif
Commented by kus at 2012-08-16 22:40 x
lilicaさん お久しぶりです★
久しぶりにlilicaさんのblogに遊びにきたら
なんと!今日は3つもUPしていましたね(^^)v
流石です!今年になって何種類目のパンだったのかな?

『フード』の勉強 お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
lilicaさんの事だから『フード』の勉強は充実していた日々だったのでは?『フード』の勉強のお話でも伺いたいです♪
近々会いましょうね♪(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2012-08-17 11:37
kusさん、お久しぶりです(^^♪
コメントありがとうございます☆★☆

長いようで短かった6か月、本当に充実した時間でした。
素敵なクラスメートや先生方との出会いもあって・・・
kusさんに聞いてほしいこといっぱいです。。
続きは、お会いした時にね(^_-)
by atelier_lilica | 2012-08-16 16:37 | パン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica