感謝をこめて☆メッセージクッキー

今年の2月から、『フード』の勉強をしていました。
長いようで短かった6ヶ月間
それも明日で終了です001.gif

一緒に学んできたクラスメートに心ばかりのプレゼント060.gif
メッセージクッキーを焼きました。。
e0141159_22263964.jpg

メッセージクッキー

〈材料〉
バター     100g
砂糖       70g
卵        1個(M玉)
バニラオイル 2~3滴
薄力粉     200g

1.室温に戻したバターに砂糖を加えよく混ぜる。
2.溶いた卵を2~3回に分けて卵を加え、よく混ぜる。
3.バニラオイルを数滴加え、よく混ぜる。(なくてもOK)
4.ふるった薄力粉を2~3回に分けて加え、粉がみえなくなり一かたまりになるまで混ぜる。
5.ラップに取り1㎝位の四角にならし冷蔵庫で2~3時間休ませる。
6.クッキー生地を麺棒で5~6㎜の厚さに伸ばし、型で抜く。
7.180℃のオーブンで15分程焼きあげる。
e0141159_22265234.jpg


e0141159_22273770.jpg

クッキースタンプを購入したので・・
Thank youのメッセージを押してみたのですが・・
あまりよくわかりませんね!!

冷蔵庫から出した途端にだれはじめる生地
真夏に型抜きのクッキーを作るのはちょっと無謀でした025.gif
e0141159_2228411.jpg

それでも、ひとつずつ袋に詰めてみました!
ちょっとでも感謝の気持ちが伝われば嬉しいなぁ。。
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/18612638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2012-08-12 22:38 | 菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica