人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり☆パンdeティラミス

関東地方も梅雨開けしましたね!いよいよ本格的な夏到来058.gif
それにしても30℃を超す真夏日が続いて、これから先が思いやられます。。

ビスキュイで巻き込んだ、ティラミスロールが好評で・・・
ちょっと気をよくして、アレンジレシピをもう1品作ってみました060.gif

題して 『パンdeティラミス』 です034.gif
パンのカップを作り、
その中にティラミスクリームを詰めた冷んやりスイーツです。
ひんやり☆パンdeティラミス_e0141159_2094276.jpg
≪材 料≫
パンのカップ8個分


強力粉 200g
砂糖 10g
ドライイースト4g
仕込み水 130cc
※バター  10g

≪作り方≫
1. バター以外材料をボールに入れ、メランジュール・ロボで1回目のニーディング

2. 室温でやわらかく戻したバターを加えて2回目のニーディング

3. ボールに移して、ラップをかけて発酵(室内で自然発酵)

4. 2倍程度の大きさまで発酵したら、分割して丸め直し20分ベンチタイム
ひんやり☆パンdeティラミス_e0141159_207232.jpg
5. 成形をして型に入れ発酵

6. 180℃のオーブンでで12~15分間焼き上げます。
※中に濃厚クリームを詰めるのでシンプルなパンに仕上げました!

パンdeティラミスの仕上げ

≪材 料≫

ティラミスクリームとコーヒーシロップはティラミスロールのレシピをご参照ください。
ひんやり☆パンdeティラミス_e0141159_2037239.jpg
3.冷蔵庫で2~3時間冷やして出来上がり
4.仕上げにココアを茶こしで振りかけて 『パンdeティラミス』の完成です
ひんやり☆パンdeティラミス_e0141159_20231944.jpg
ケーキみたいなパン?? パンのようなスイーツ067.gif
ひんやり新食感を、お試しください037.gif037.gif037.gif
by atelier_lilica | 2012-07-17 20:45 | パン | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica