パンダ赤ちゃん誕生記念☆ぱんだパンdeサンドイッチ

上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生しましたね005.gif
赤ちゃんパンダは男の子
無事、元気に育ってほしいものです 045.gif

日本中がお祝いムードの中、何か作りたくなって
ぱんだのパンを作ってみました。
e0141159_20291959.jpg

大きく開けた口で笑っているお母さんパンダシンシン
そんなイメージでパンを作ったのですが・・・
e0141159_20303628.jpg

発酵するとだいぶイメージが変わってしまいました008.gif
焼成したら・・またまた変化が・・パンダに見えるかな??
e0141159_20305987.jpg

今日のランチはぱんだのパンのサンドイッチ。
アスパラを笹に見立てて、野菜とソーセージをサンドしてみました060.gif
シンシンリーリーおめでとう024.gif
ぱんだパンのサンドイッチと紅茶でささやかながらお祝いしました063.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/18337315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2012-07-08 20:48 | パン | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica