薔薇の花パン☆

いつものパンをちょっとアレンジして・・・薔薇の花パンを作ってみました037.gif

e0141159_20361750.jpg

花びらの形に伸ばしたパン生地と、甘く煮たりんごを交互に重ねて、
薔薇の花形に成形していきます056.gif
発酵しても、薔薇の花弁がうまく残ってくれるかな??

e0141159_20364827.jpg


2次発酵がすんだら、照り卵をしてオーブンへGO!!
180℃で15分程焼き上げます059.gif059.gif059.gif

この薔薇の花パンは、ラッピングして、
今日がお誕生日の友人のプレゼントにします067.gif067.gif067.gif

e0141159_20374796.jpg

小さな手作りパンだけど・・・喜んでもらえるといいな043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/18273208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほほえみくま at 2012-06-29 16:35 x
薔薇のお花の形のパン、とっても素敵!
きれいに仕上がっていて、ご友人も感激したでしょうね(*^^*)
応援☆
Commented by atelier_lilica at 2012-06-29 21:16
ほほえみくま さん☆応援コメントありがとうございます!

パン生地の発酵があるので薔薇の花弁は難しいですね(?_?)
プレゼントの感想はまだ聞けていないのですが・・・
きっと喜んでくれているはず??です(^^♪
by atelier_lilica | 2012-06-28 21:01 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica