大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

かぼちゃと豆腐のチーズケーキ☆

大好きなかぼちゃを使ってチーズケーキを作りました001.gif
かぼちゃと卵、クリームチーズ、ちょっと贅沢に生クリーム・・
それでもお豆腐を加えてちょっとカロリーも控えめです045.gif

e0141159_10353483.jpg

ひたすら材料を混ぜて焼くだけでとっても簡単!!
それでもこだわりは、仕上げのラム酒069.gif
ラム酒の風味が加わるだけで、ワンランク上の美味しさになります043.gif

湯煎でじっくり焼き上げて、冷蔵庫で一晩寝かせます059.gif059.gif059.gif
ひんやり冷たい『かぼちゃと豆腐のチーズケーキ』完成しました024.gif

e0141159_1036646.jpg


e0141159_1036312.jpg
ホイップクリームと
スライスアーモンドで
デコレーション067.gif067.gif067.gif


3時を待てずに、
朝のティータイムになりました063.gif


爽やかなレモンティーに
しっとり濃厚な011.gif
チーズケーキがよく合います006.gif


たぶん、午後のティータイムにも登場しそうですね037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-06-24 10:51 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/18242833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。