人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズ豆腐のハニーディップ☆

今日は雨の予報でしたが...なんとか雨に当たらずに帰る事が出来ました042.gif
こうやって、傘をささずに梅雨を乗り切れたらいいですね006.gif


先日、友人と行ったお店で食べたクリームチーズのディップの味が忘れられず、
ちょっとヘルシーな豆腐を使ったディップを再現してみました060.gif


クリームチーズ豆腐のハニーディップ☆_e0141159_2115253.jpg

材料)


絹ごし豆腐 1/4丁
クリームチーズ100g
はちみつ 適宜
スライスアーモンド適宜(お好みでトッピング)


作り方)

1. 豆腐の水切りをしておく 
クリームチーズ豆腐のハニーディップ☆_e0141159_21162062.jpg











写真のように、豆腐パックに切り込みを入れ
コップに入れておくだけで簡単に水切りができますよ!!


2. 室温に戻したクリームチーズと豆腐をなめらかになるまでしっかり混ぜ合わせる


3. 器に盛り付け、はちみつとアーモンドをお好みでトッピング


☆簡単なのに美味しい、

なによりヘルシーなクリームチーズ豆腐のハニーディップの完成です034.gif


絹豆腐1/4丁(約75g)で41Kcalと

クリームチーズ(50g)173Kcalを置き換えたとして・・・

約130Kcalカロリーダウン

お得に美味しい『クリームチーズ豆腐のハニーディップ』です037.gif
by atelier_lilica | 2012-06-21 21:24 | 料理 | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica