VIE DE FRANCE ☆メープルロールケーキ

6月6日、今日は何の日かご存じですか?
AKB48選抜総選挙005.gif
メンバーの名前と顔が一致しない私だって、結果は気になります045.gif

でもでも・・・
今日6月6日はロールケーキの日です!
数字の6がロールケーキの巻きに似ている事が由来のようですよ034.gif
それならやっぱりロールケーキを食べなくちゃ060.gif
今日のおやつはVIE DE FRANCE (ヴィドフランス)のメープルロールケーキです。
e0141159_1842492.jpg
デニッシュ生地で包まれたロールケーキ067.gif067.gif067.gif
クリームたっぷりのロールケーキとはひと味違いますが・・・
パンやさんのロールケーキといった素朴な味わいです043.gif
e0141159_18422773.jpg

デニッシュペストリーとケーキを両方食べたようなお得な気分065.gif
とっても美味しく頂きました063.gif063.gif063.gif

今日、6月6日はロールケーキの日の他、『ヨーヨーの日』、『コックさんの日』、『梅の日』、
『いけばなの日』、『ワイパーの日』などなどいろんな記念日なんですね037.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/18127605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2012-06-06 19:00 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica